MRI検査が終わり手術が決まってから約2ヵ月後。術前検査と入院についての説明で病院に行きました。絶食だったので、水だけ飲んで行きました。


術前検査



検査は血液検査・尿検査・心電図・呼吸機能検査・レントゲン。

血液検査は何本か取っため数分刺しっぱなしの状態でした(T_T)心電図は上半身に管の付いたテープ?吸盤?のようなものを張られます。

呼吸機能検査は鼻をつまんだまま筒状のような物をくわえて息を吸って吐いての繰り返し。一気に吸って一気に吐き出さないといけないのですが、私はこれがなかなか出来なくて(意外と難しい&肺活量がなさ過ぎる)何度もやり直されました。これ以上は無理~(>_<)ってくらいに吐き出しても、「もっともっと!!頑張れ!!」といわれ・・大変でした(笑)



検査結果



全て終わって診察室へ。

「検査結果全て異常なしでした。呼吸機能が基準値より低めですが手術は可能なので心配は要らないですよ」と言われ、あとは2ヶ月間何か異常がなかったかを聞かれました。特に何もなかったので、診察はすぐに終了。
その後、麻酔科外来の問診表を書き、入院支援センターへ。




入院説明



保険についての話や、必要な書類、入院時の持ち物、食事、入院スケジュール?など、あとは入院への不安はないかなど精神的な部分についても聞かれたりしました。

私は、精神的に少し弱いところがありそれを伝えてあるからか、「入院スケジュールは不安になるかも知れないから前もって見なくてもいいかもしれませんね」と言われたのですが、逆にこと細かく分かっていないと心の準備が出来なくて不安になるので、入院まで何度も何度も見返していました。


この日はこれで終了。
次病院に行くのは、入院・手術の時です。





診察代:5370円













よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ にほんブログ村 病気ブログへ